漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

子宮内膜全面掻爬

朝から絶食

飲み物も朝でストップ

 

午後になって

ストッキング履いてくださいねー

と言われて履いて見たけど

硬いし、説明英語だし、とにかく履きにくかった

しばらくして看護師さんと旦那と歩いて手術室まで行った

準備の部屋でキャップを被ったり、名前を言ったり

それから、手術室まで歩いて、パジャマの上を脱いで自分でベットに横になる

腕に注射?点滴?腕がジーンとしてるところを看護師さんがさすってくれていた

けど、気がついたら手術は終わっていた

なんかぼーっとするけど、意識はある

「お腹いたい」と言った気がする

痛み止めを入れてもらって、少しそのまま横になって、しばらくしたらベットごと、病室へ移動した

点滴やら尿の管やら鼻の酸素やら

管は沢山ついていた

ストッキング履いたまま、血栓予防のために足にマッサージポンプもつけられている

とりあえず、寝るしかなかったから寝た