漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

病理検査の結果

13時に検査結果を聞きに言った

旦那も一緒に来てくれた

1人で行けるって言ったんだけど

 

診察室に入ったら

「聞いても大丈夫?」

と先生

てことは…

「がんが出ちゃいました」

 

はい

 

分かっていたような、違う気がしていたような

でも実はずっと自信はなかった

 

先生にもビックリの結果だったらしくて

でも、出てしまったものは治すしかないから

5月8日に腹腔鏡での手術を予約してくれていた

初期のもので1A期と思われるし

とにかく手術をしましょう

 

その日は転移を調べるため、造影剤を入れてCTも撮った

 

旦那とはしばらく無言のまま、手を握っていた

私より、きっとショック受けてる…そんな気がした

 

なんか、自信なかったんだよねー

でも腹腔鏡で手術して終わりなら早く見つかって良かったよねー

 

一緒に来てもらって良かった

 

CTでは転移はなさそうな感じ

 

何食べてもいいですか?

先生に聞いたらOK

 

夜は串揚げ屋さんで、旦那と飲んだ

笑って喋って美味しく食べて飲んだ!