漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

術後3日目

朝7時に、血液をサラサラにする注射を肩の下辺りに打った

筋肉に打つので、痛い

打った後薬が入る時までジワーッと痛い

インフルエンザの予防接種みたいな感じで

 

ガンの手術の後、血栓を予防するのに色々な対策がなされる

弾性ストッキングや足のポンプ

注射、そして1番は歩くこと

 

朝の診察で左のお腹のドレンを抜いてもらった

痛くはないけど、ニュルニュル〜っと気持ち悪い

でも抜いた後はスッキリ

そうは言っても傷口はあるので少し痛い

 

病棟内を散歩したり、トイレに行ったり

体を起こしている時間も増えた

 

ご飯も五分粥とおかずになった

お肉のソテーとか

食べていいんだ(笑)

 

点滴の針の先のが痛くなってきて、看護師さんに伝えたら、刺し直しになった

手首に近くなったのでちょっと動きにくい

 

体拭きも起き上がって自分で拭けるようになった

 

傷は不思議なことに痛くない

チクチクする感じはあるけど

ドレンの方は痛いので、夜ロキソニン飲んで寝た