漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

術後4日目

朝、夜と肩の下に痛い注射がある

ジワーっと痛い

 

朝の診察で右のドレンも抜いてもらった

ニュルニュル〜の覚悟はあるあっても

きもちわるいー

 

点滴の針も抜いてもらった

 

体には何にもついてない!

 

お昼からご飯が常食になった

動いてないからか、食欲はずっとない

でも、食べたら美味しい!とちゃんと感じる

ただ、半分くらいで疲れる…

 

ドレンが抜けたので、今日からシャワー!

髪の毛もしっかり洗えて、サッパリ!

シャワーの後は、ボディクリームで全身保湿した

 

点滴がなくなり、抗生剤は毎食後内服で

痛み止めのロキソニンも飲まなくて大丈夫

 

先生が傷見にきた時に

埋没縫合で丁寧に抜いましたからねー

手術の時間は長くなっちゃたけど

 

そうなんだ!

埋没縫合?って美容整形みたいな感じなのかな?

だから傷口の痛みも少ないのかなー