漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

筋肉痛?

痛みに強いのか…傷の痛みは術後からあまりなかった

立ち上がるのも、歩くのもすぐに出来て

術後のICUでも、横向きで寝れたくらい

埋没縫合で丁寧に縫ってもらっているからかな

抜糸なくて、傷が開きそうな感じもなかった

寝返りも打てるけど、同じ方向にずっと寝ていたり、座って前かがみになったりすると傷が疼く感じはする

寝返りを打つのに、ゴロゴロと簡単に向きを変えれないので、腕を使って体を浮かせるようにして向きを変える

それから、脚の位置?の落ち着くところを探す

重ねるときもあれば、上の膝を支えるように下につけたり

熟睡はなかなか出来ていない

今日は、起きたら腹筋が痛い

動きすぎたせいなのか、寝返りからの体勢が悪いのか…

下腹部の辺りが動くと痛いし、押さえても痛い

あまり動く気になれずに、家でゴロゴロの1日だった