漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

TC療法 抗ガン剤2クール目

2クール目

何をするか分かってる余裕がある

けど

どうなるか分かってる不安がある

1クール目の途中、やっぱり辛くて、この先の事を考えて続けられるだろうか…そう思っていた

でも、2クール目までの約1カ月

とても楽しく過ごした

本当は先週、治療が始まるはずだった

でも、先週末、一大イベントがあった!

どうしても行きたくて、延ばしてもらった

本当に本当に行って良かった

元気と勇気と幸せを沢山もらった💓

やるしかない!

そう思って臨むことができた

 

2時過ぎ

イメンド1錠 内服

吐き気止め点滴 20分くらい

アレルギー予防の薬5錠 内服

 

パクリタキセル  2時間半くらい

  今回は落ちるスピードも少し速かった

   針を入れたところが最初にズーンと重く感じるが、入れているうちに大丈夫になった

  途中から睡魔が襲ってきて爆睡

   トイレに行きたくて起きるとフラフラ

    そしてまた寝る

 

カルボプラチン 1時間くらい 

    前回は針のところの痛みがあったが今回は大丈夫

     眠かったけど、トイレに度々起きる

 

生理食塩水 30分くらい

     これも血管に痛みなかった

 

すべて終わったのは7時前くらい

食欲もあって、夕食もほとんど食べれた

横になるとウトウト

少しムカムカした感じがして起きた

9時に、痛み止め、吐き気どめ、眠剤飲んで寝た