漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

TC療法3クール目 1日目

昨日の採血で白血球少なく

今朝も採血した

血管が細くて

採血も失敗されることが多い

今朝もやり直し🙄

朝イチでシャワー済ませた

白血球ギリギリでやれる事に

午前中に看護師さんが、点滴のライン取りに来てくれた

右利きだから、左で頑張って探してくれたけど入らず…

暫く温めてみて

婦人科の先生登場

結局、右手でとることに😭

体の表面が冷えてる

特に腕や足の冷えが結構ある

ホットフラッシュもあるので、体温の調節がとても難しい💦

冷えのせいで血管も萎縮してるのかも

先生にライン取ってもらった

痛かったー😭

でも漏れたら怖いし

寝てて多分気付かないし

シッカリいい血管に入ってますからね!

なら、いっか👀

 

午後になって、点滴始まった

1時間前にイメンド

30分前にアレルギーの薬

吐き気止めの点滴終わって

パクリタキセル

3時間ひたすら寝る😪爆睡💤

カルボプラチン

少しづつ目が覚めて来て

テレビで甲子園見れた😊

6時過ぎに全ての点滴が終わった

ご飯は半分くらい食べて

甘いものが食べたくなって、頂いたほうじ茶フィナンシェを食べた

美味しかったー💕

今日はマイスリー10飲んで寝ます