漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

ケモブレイン?

抗ガン剤治療中から、なんかおかしいと思うことはあった

例えば、友だちとラインのやりとりをしたのだけど、全く覚えていなくて、翌日、ラインを見てビックリしたり

何か食べたいものある?どこ行きたい?と二つの質問をされるともう訳が分からなくなって思考が止まったり

やろうと思ったことがもうやってあったり

 

そして、治療中のことは全体的に思い出せない

こんなことがあったなーと覚えているんだけど

ちゃんと思い出そうとすると難しい

 

今日、旦那と話していて

全く覚えていないことがあることが分かった

それも最近のことで何度かあるっぽい

言ってることが前と違うらしいのだけど

自分では全然記憶にない

 

色々心配になってきて

調べたら

抗ガン剤治療中やその後に出る

ケモブレインという症状があるらしい

年齢的にも微妙だけど…

薬の影響なのかもしれない