漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

少し分かってきたかな

治療が終わって、半年

1日の過ごし方が少しずつ分かってきたかな

治療中は治療に専念

それが終わって、ただ喜んでいたけど

ふと、再発や転移の恐怖に襲われたり

病気が分かる前とは人生が全然違うことに気付いたり

周りは進んだ時間も自分にとっては進んでいなかったことを実感して

置いていかれてるような

孤独を感じたりもした

更年期の気分のムラもあって

1日をどう過ごしたらいいのか

何もしないで過ごすことで落ち込んだり

楽しかった次の日の虚脱感とか

訳の分からない感情にすごく戸惑っていた

楽しみを無理に探そうとしていた

 

楽しみはあった方がいいけど

そればっかり追ってると

それは自分への楽しみの押し売りかもしれない

毎日をいつも通り過ごすことも

悪くないと少しずつ思えるように😌