漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

ふと友人が紹介してくれた鍼灸院が気になって

連絡して行ってみた

湿度、室温高めな部屋で

先生がまず脈を診てくれる

腰痛、肩が上がらない、肘の痛み、更年期の症状などを伝えて

ベッドに横になって

まずは仰向けで

脈を触りながら、鍼をうってくれる

お灸も少ししてくれた

しばらくして

心臓と脾臓が弱ってるので

そこに効く鍼をうっていく

 

最近、考えがハッキリしないことありませんか?

😳

あります!

 

性格は粘り強いですか?

んー、そう言われるとそうかも…?

 

なんかすごい😅

 

痛みは無くて、なんとなく頭がスッキリする感じと身体が温まるのか汗も出てきた

うつ伏せになって

腰、肩、肘、首の痛みをとるために鍼をうってくれる

1時間くらいで終わって

最後、脈を診てもらって

 

すぐに何かが変わるわけでは無いと思うけど

いつもより、関節の動きが硬くない気がする

座って、立ち上がると、バキバキだったけど

今日はそれがなくてスムーズに動ける気がする…