漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

ヨガ

友人に誘われてヨガの体験に

ヨガには興味があって

でも自信はなくて

髪の毛どうしよう…とか

でも、手術の前から支えてくれてた友人たち

思い切って地毛にケアキャップで参加

事前に先生には伝えておいてくれたので

とっても自然に受け入れてもらった

こんな勇気が持てたことに

自分でちょっと感動して

涙が出てしまった

身体を動かすのは元々好きで

ヨガはゆったりととっても気持ち良かった

行ってよかった

病気になる前

狭い世界の中でもがいていた

自分のことをわかってくれる人なんていないと思っていた

本当に狭い世界だった

今はそれがわかる

もうそこには戻らなくてもいい

友人も先生も

あったかい☺️

ありがとう😌