漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

身体のこと〜関節〜

抗ガン剤治療が終わってからだったと思うけど

関節の違和感⁈がずっとある

朝起きたとき、ソファから立ち上がるとき、車から降りるときなど

同じ姿勢から歩き出そうとするときに

スムーズにいかない

最初は、足底筋膜炎かな?と思っていた

昔、なったことがある

でも、痛みがあるわけではない

ペンギン歩きみたいになってしまう

屈伸してみたり

足のストレッチをしてから動いてみたり

色々やってみるけど

短い時間でも歩き出すときには

ペッタペッタとなってしまう

しばらくすると普通に歩けるようになる

病院では、更年期の症状と言われた

そのうち良くなるかな…と思ってるけど

気がついたら、長いな…

最近、ふと

もしかしたら、リンパ節取った影響?と思ったり…

そのうち良くなるのかなー