漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

大腸ポリープ 切除

大腸ポリープ 切除のために入院

9時に入院して

9時半ごろからモビプレップを飲み始める

今回、3日前くらいから食事を

うどんとか豆腐とか卵とか

消化の良さそうなものにして😌

出来るだけ腸管洗浄剤飲まなくていいように

ニフレックに比べたら

味が少し濃くて飲みやすい気がする!

送ってくれた友人に励ましてもらいながら

看護師さんも氷を入れて冷やして作ってくれて

1.25リットルでクリア😊

昼ごろから点滴を始め

内視鏡検査室に呼ばれたのは2時くらい

前回は痛みがかなり酷くて、今回は鎮痛鎮静剤を使ってもらうことに

朦朧として、痛みが鈍くなるらしい

点滴で薬を入れ始めたら、眠くなって

そのまま寝てしまったみたい

でも、痛くて痛い痛いと訴えたのはなんとなく記憶がある

起こしてもらった時には終わっていた

けどお腹は痛い

無事にポリープ も取れたらしい

かなり痛がって、鎮静剤をかなり使ったらしい

でも、そのことを忘れてしまうらしい

終わって、寝たまま着替えさせてもらって

ストレッチャーで部屋まで運んでもらった

先生とも会話をしたけど、たしかにあまり覚えてない

部屋に戻っても頭はクラクラする感じで

動けなくて、しばらく寝ていた

2時間はベットで安静に

夕飯が運ばれてきて起きた

頭も普通

お腹は張ってるけどトイレも行けて

お粥と蒸した魚とかぼちゃを食べて

4人部屋だったから9時に消灯

今朝は快調に目覚めて

無事退院😊

手術前に、小さすぎてポリープ が見つからなかったら取らずに日帰りで

と言われたけど…そんなことあるの?

そんな感じなら取らなくても良かった?

ちょっとモヤモヤしたけど

無事に取れたからスッキリ😌