漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

卒園式

5月の連休明けに手術だったから

4月の末まで働いていた保育園

 

受け持っていたクラスの子たちの卒園式

同僚から、見に来て!と声かけてもらって

式が終わる時間に☺️少しだけ

1年10ヶ月振り

皆、大きくなって、立派になって😭

覚えてくれてる子も

忘れちゃった子もいたけど

会えて本当に嬉しかった✨

同僚の皆にも久しぶりに会えた

4月からはランドセルの1年生🎒

なんか、感激😂

 

手術して、治療があって

体力的にもきついし

子どもを抱き上げることも難しいかな

正座もできない、日焼けもできない

お昼寝のトントンも、園庭遊びもできないし

もう無理かなって思ってた

でも縁あって、今の幼稚園で働けている

保育園とは少し違うけど

やっぱり保育の仕事が好き

好きな仕事ができる幸せ

改めて感じた☺️

自分にできることなら

何だって一生懸命やりたいなって思う!