漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

2クール目副作用

点滴当日

  点滴中は眠たくなって寝ていることが多い

  途中、音や光が直接頭の中に入ってくるような刺激を感じる

 

2日目

  吐き気どめの薬と点滴で気持ち悪さはない

  体も動ける

3日目

  吐き気どめの薬と点滴

  お腹やお股の表面がチクチク痛む

  全身がだるくなってくる

  食欲もおちる

4日目

   痛みがある時にロキソニン服用

   お腹やお股の表面のチクチク

    頭が重く、全身倦怠感

    あまり動けず、食欲も落ちる

5日目

    お腹やお股の表面のチクチクが少なくなる

    腰や太ももの筋肉痛のような痛み

   全身倦怠感

   口の中や、手先が痺れたように感じる

   皮膚の柔らかいところに蕁麻疹

   胸やお腹に発疹

   食欲が出てくる

6日目

   痛みが和らいでくる

   全身のダルさはある

   蕁麻疹、発疹変わらず

   頭の中、口の中、手先に痺れ

7日目

   全体的に和らいでくる

    食欲はあまりない

    蕁麻疹はひいてくる

    シビレはあるけど、動ける

 

ホットフラッシュが頻繁に起こって、汗だくになるので、ベッドにバスタオルを敷いていた

夜寝る前に、吐き気どめ、痛み止め、眠剤を飲んで寝ていた

とりあえず、2クール目の副作用も落ち着いて

あとは、血液検査の結果に気をつける