漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

大腸内視鏡検査

先月の診察の時に、そろそろ大腸も見ておこうと言うことで、今日内視鏡検査

これで3年半ぶり、3回目の内視鏡検査

前日の検査食キットはお断り🙄

蒸しパン、素うどん、豆腐、お粥、ヨーグルトなど自分で食べれるものは結構ある

前日夜に下剤を1本

当日は5時半から腸管洗浄剤ニフレックを2リットル

これがホントに美味しくない😭

飴を舐めながら…水飲みながら…

頑張って飲んだけど。

最後はリバース😵1.5リットルほどでギブアップ

でも、検査できるくらいの便にはなってる!はず!

8時くらいまで頑張って、すでにフラフラ

9時半からの検査

前回、本当に痛かったし、今回は手術の後で癒着もあるから、更に痛いかもって

頑張るつもりではいた😖

でも、結局

絶叫!

痛い!やめて!むり!先生やめて!痛い痛い!と大騒ぎ

きっと検査室中に響き渡っていたんだろうなぁ

でも、痛いものは痛い

我慢しようと思うけど、想像を超える痛み

看護師さんも手を握って励ましてくれるけど

枕から落ちて、足もバタバタ

それでも先生は

まっすぐ入ってるから大丈夫!あと1分我慢して!

散々喚き散らしてるうちに、難所を越えて

盲腸まで到着

引き返しながらゆっくり見て行く

モニターで自分でも見れる

最後にポリープ1個😢

Dr.  今日は取れないからねー

なんで?取って!またやるの嫌だ!

全然聞いてくれない😢

生検で少しつまむだけ😢

帰り道の方が痛くはなかったけど

もう1回やらなきゃいけないことがショックすぎて😭

もう疲れ果てた😶

30分ほどの検査だったけど

辛すぎる😭

帰ってきてから

がんじゃないといいなって

やっと思った

ほんとに疲れた