漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

入院

明日の手術のため、13時に婦人科病棟に入院

4人部屋の窓側のベット

同じ日に入院する人もいて、全て埋まった

 

次々に色んな科の看護師さんが来て説明してくれた

術前説明は主治医ではない先生がしてくれた

 

夜に処置室に呼ばれて、ラミナリアを入れた

痛くて痛くて痛くて

椅子につかまって、汗をかきながら、泣きながら、痛い痛いと叫んでしまった

先生も、入らんですーっと言いながら頑張ってくれた

 

私の場合は、子宮口がとくに狭いらしい

帝王切開になったのもそれが理由だった

 

終わった後は、下腹部がずーんと重く、私は生理痛のような痛みが続いていた

痛み止めをもらおうかどうしようか

でも病室の人を起こしてしまうのも…

と考えながら、寝たり起きたりしていた

同室の人も、同じ処置をしたのかな?看護師さんが同じことを言うのが聞こえたから

でも、全然痛くないみたい

人によるのかな