漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

手術から2年

今日で手術から2年が経過

長いか

短いか

って言ったら断然短い😊

1日がとても長く感じた時期もあった

でも今は1日があっという間に感じる

仕事

家事

ヨガ

釣り

登山

私にはやることがたくさんある😊

やれることがたくさんある😊

やりたいことがたくさんある😆

やっぱり2年前から

私の人生は絶対に変わった

ガンになって良かったとは思わないけど

ガンにならなかったら今はない

私の人生の中にガンはある

乗り越える事は、この先の人生を

生きる事だと思う

ホルモン補充はまだ続いているけど

私を病気だと思う人はもういないんじゃないかな

私自身、忘れてる時の方が多い

それでも時々、自分が経験してきた

苦しみや悲しみ、痛み、辛さを振り返る事はある

それを支えてくれた家族や友人の苦しみや辛さも同時に思い出す

だから今こうしていられる事は

感謝しかない😊

今できる事は

私にできる事なら

何だって頑張るよ!