漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

新型コロナワクチン

保育士の優先接種がニュースになってから1ヶ月

なかなか決まらなかった接種が

今月から大規模接種会場で打てるように

幼稚園からも割り振りがあって

問診票もらった

 

でも

周りの人、もう結構、打ってるみたい

クリニックのキャンセル待ちとか

家族の職域接種とか

同僚も、かかりつけの方が早かったからってキャンセル続出

 

ニュースでワクチン足りなくなってるってやってた

 

ルールって何だろう

 

主治医も、打った方がいいって言ってた

でも、いつもの大学病院ではやってなくて

ここまで感染予防もしてきたから

慌てなくても、焦らなくても

本当に必要な人が先に打てればいいって思った

 

保育士の優先はとっても有り難い

 

でも、

ワクチン接種の今の状況

本当にこれでいいのかなって

なんかモヤモヤ