漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

ワクチン接種

子どもたちがワクチン打てないことを思うと

私たち保育者はやっぱり打った方がいい

職場で予約した日にワクチン接種に

大規模接種会場は結構空いてて

接種まではあっという間だった

 

1回目では腕の痛みが出たけど、翌日の仕事もできて

2日後に頭痛はあったけど

偏頭痛かも?くらい

 

2回目

夜の接種で、次の日の丁度お昼くらいに急に悪寒が

37.7度、体のあちこちに痛みが飛んで、頭痛も

カロナールを飲んだけど、あっという間に39.5度に

さすがに辛くなってきて

6時間ほど空けて、ロキソニンを服用

びっくりするくらい、熱が下がってく…37.0度に

その後は〜38度くらいを行き来して

次の日の朝は37度台の微熱に

身体の痛みもロキソニンでほぼなくなり

頭痛と腰痛は結構あったかな

接種から、丁度48時間

急に少し汗が出てスッと平熱に

腰の痛みも消えて

副反応から脱出😊

急にお腹も空いて、美味しく夜ご飯もたべました

 

接種した腕が、ぼこぼこと赤く腫れて痒い

モデルナアームは後から出るって聞いたけど、違うのかな?

 

とりあえず、接種が無事終わって、一安心😌