漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

つながり

病気になって

会いたいなーと思う人が何人かいた

でも、急に連絡して

私、がんなの…

なんて言われたら…と考えると😢

 

でも

始めて大学病院を受診した日に、たまたま家族のお見舞いに来ていた友人とバッタリ

入院前に半年ぶりに集まろう!と連絡をくれた友人

入院中、1年ぶりにふと近況報告のラインをくれた友人

退院してすぐ2年ぶりに元気?とメールが届いて、返信したらすぐに会いに来てくれた友人

 

みんな、私の病気のこと知らなかったけど

本当に不思議なことに

大切な友人たちにちゃんと報告ができた

 

本当に人のつながりって不思議

会いたいって思っていたら、強く願っていたら

本当に会えるんだ

そして、みんなが私の支えになってくれている