漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

5年目

手術から5年

癌の節目でもある5年

無事に迎えた…のか?

卒業ってなんだろ

 

CTの結果は2週間連絡なければ大丈夫

ホルモン補充の薬は変わりなし

3ヶ月毎だったスメアは半年後に

仮卒業かなーと主治医

とりあえず、特殊型だから

慎重に😌

 

5年間、早いような

長かったような

でも、人生と向き合うことができたこの5年

自分を見つめ直す時間ではあった

変わったことは沢山ありすぎて

失ったもの、捨てたものも沢山あるけど

それは本当にいらないものばかりだったのかもしれない

それから欲はすごく大切だと思った

手放すものの代わりに、手に入れたいものがあればそれは、自分の力にもなると思う

だから、これから自分が必要だと思うものは

大事にしなくちゃいけないし

会いたい、食べたい、着たい、行きたい、やりたい

色んな欲を持てるようにしたいな