漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

整理整頓

『なんとなく整理整頓』にハマって

すっごいちゃんとするわけではないけど

いろんなところの物を、全部出して

整理していくうちに

いるもの

いらないもの

迷うもの

に分けいって、随分スッキリ暮らせるように😊

迷ったものは、結局、ほぼ処分になってる

全部出したら、やり切るまで終われないし😌

 

今は、冷蔵庫、冷凍庫

特に冷凍庫はパンパンで

すぐには食べないもの、ついつい冷凍庫に入れて

いつか食べよーと思ってるうちに

どんどん…

最近は、冷凍庫のもの優先!で

少しづつ、物が減っていくと

何がどこにあるか分かるから

無駄な買い物しなくなるし

冷蔵庫開けても、スッキリしてると

気分がいい😊

 

もともと整理整頓はすごく苦手だと思ってたけど

それは、要らない物がたくさんあったからかも

 

今は整理整頓やるところ、探してる👀