漿液性腺がん 子宮体癌からの今 すみれの記憶帳

子宮体癌、漿液性腺がんになりました。手術、化学療法を終え、今までとは違う人生を生きています!

クリニックに再び

『疑陽性』

ずっと頭から離れなかったこの言葉。

暇さえあれば携帯で検索

悪いこと?

そうでもない?

読んではそれの繰り返し。

スッキリしたかったから、クリニックから連絡がある前に予約を入れた

 

診察室に入ると

来て欲しかったんですよー!と先生

今回、こういう結果が出たので、組織の検査をしなくてはなりません。多分、子宮内膜掻爬という手術をして検索すると思います。入院施設のある病院を紹介しますから、病院を決めて下さい。

大丈夫なことが多いですが、治療になった場合はガンなので、がんセンターでもいいですし。

 

すぐには決まらなかった。

決まったら電話してくれれば紹介状を用意してくれるとのことだった。